HOME > WEBフィランソ本社セミナー

WEBフィランソ本社セミナー

(株)赤塚では、赤塚グループとフィランソのことを知っていただく目的で、WEB会議サービス「Zoom」を用いてWEBフィランソ本社セミナーを開催しています。 ご自宅にいながら短時間でご参加いただけるようなプログラムで実施をしております。皆様のご参加お待ちしております。

開催日程

2021年(令和3年)

2月 20日(土)
第2回WEBフィランソ本社セミナー[満席/キャンセル待ちのためお問い合わせください
3月 5日(金)
第3回WEBフィランソ本社セミナー[2月5日(金)より受付]
3月 20日(土)
第4回WEBフィランソ本社セミナー[2月22日(月)より受付]
※お申し込みは、セミナー開催日1ヵ月前(休業日の場合は翌営業日)の午前9時より受付いたします。
※リーダー会員様を通じてお申し込みください。

開催概要

参加対象者

フィランソ会員様(および同一世帯のご家族様)、スマイル会員様

※フィランソ会員、スマイル会員にご登録でない方、未成年者、学生の方はご参加いただけません。

参加費

お一人様 1,500SP(スマイルポイント)

※SPは原則参加者ご本人様の分のご使用となります。

定員

各回とも約50名を予定しております。
満席になった場合には、お申し込みいただいたリーダー会員様へ直接ご連絡いたします。

プログラム・主な内容

プログラム
<12:30 開場・受付開始>
13:00~13:15 赤塚社長挨拶
13:15~13:30 施設見学動画
13:30~14:00 フィランソについて
14:00~14:20 活動発表
14:20~14:30 閉会

ご参加の際の注意点

●「Zoom」上でのお名前の表記について
出席の確認に使用いたしますのでご自身のお名前を表示してください。
一つの画面で複数名様のご参加の場合は、代表者の方のお名前を表示してください。
お名前の表示が無い場合、ご入室いただけません。

●1つの画面で複数名様のご参加について
1つの画面で複数名でのご参加の場合もお一人様 1,500SPを頂戴いたします。
また新型コロナウイルス感染症対策のため、1つの画面でのご参加は原則3名までにしていただきますようお願いいたします。

●ビデオ機能について
入室時(参加時)にはビデオ機能を「ON」でご参加お願いいたします。

●マイク機能について
セミナーの進行中はマイク機能を「OFF」のミュートに設定し、スムーズな進行にご協力ください。

●録音、録画について
セミナーの録音、録画についてはお断りをしております。あらかじめご了承ください。

※上記をお守りいただけない場合、セミナー途中で退席をしていただく場合がございます。

お申し込みについて

お申し込み方法

●フィランソのリーダー会員様を通じてお申し込みください。

●キャンセルについて
開催日直前の営業日17時までにご連絡いただければSPを全てお返しいたします。
それ以降のお客様のご都合(機械トラブル含む)によるキャンセルについては、SPのお返しはいたしかねます。
あらかじめご了承いただき、Zoomの操作がご不安な方は、お早めにご入室ください。
※キャンセル時点で期限が切れているSPは、お返しできかねます

お問い合わせ先

(株)赤塚 活動支援担当
お客様センター TEL:0800-700-2888(フリーコール・平日9~17時)

Zoomについて


Zoomアプリのマーク

Zoom(ズーム)とは、パソコンやスマホを使って、インターネットを通じて、ミーティングを行うための「アプリ」です。以下は参加方法の概要です。詳細はZoom公式サイト等をご参照ください。


Zoomアプリのマーク

◆事前準備
  • パソコンまたはスマホに「Zoom(ZOOM Cloud Meetings)」のアプリが必要となります。
  • Zoom公式サイトからアプリをダウンロードする場合、ダウンロードセンター(https://zoom.us/download)から「ミーティング用Zoomクライアント」をお選びください。
  • 当社WEBセミナーへの参加には、Zoomの有料サービスは必要ありません。
◆WEBセミナーへの参加
  1. ZoomアプリまたはZoom公式サイトから、「参加する」を選びます。
  2. 当社WEBセミナーの「Zoom ID」を入力すると、講師や参加者が画面に表示されます。
    ※Zoom IDは、お申し込みいただきましたリーダー会員様にご連絡いたします。
  3. ご参加の際は、ご自身のお顔が確認できるようにお願いいたします。
◆ZOOMマニュアル

ZOOMのQ&Aマニュアル(PDF)です。
PC用、スマホ(Android・iPhone)用がございますので、ご使用の機器に応じてご活用ください。

  1. ミーティング入室・退室方法(PCAndroidiPhone
  2. 相手の声が聞こえない(PCAndroidiPhone
  3. 自分の顔が映っていないと言われた(PCAndroidiPhone
  4. 自分の声が聞こえていないと言われた(PCAndroidiPhone
  5. 自分の声が相手に聞こえないようにしたい(PCAndroidiPhone
  6. 名前の表示が変更できない(PCAndroidiPhone

「Zoom」、Zoomロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の商標または登録商標です。